1. トップ
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

商品について

当WEB予約サービス取扱商品は、成城石井各店舗とは異なります。
当WEB予約サービスのページ上に掲載されていない商品はご購入いただけません。

当WEB予約サービス取扱商品の価格は成城石井各店舗とは異なる場合がございます。
WEBページ上での表示価格がネットショップ店でのご購入価格となります。

■のしについて
一部のギフト商品(お中元・お歳暮・その他ギフト専用商品)で承っております。
詳しくは各商品の受注入力画面でご確認ください。
省資源のため、環境に優しい包装「簡易包装にご協力をお願いいたします。

■のしの種類
御中元・御歳暮・御年賀・暑中見舞い・御見舞・内祝・粗品・志・御礼・御祝・快気祝・残暑御見舞・誕生日祝・無地のし
(商品によって対応可能なのしの種類が異なります。詳しくは各商品の受注入力画面でご確認ください)

カラーまたはサイズなど商品の規格が2つ以上ある場合、まず上位にある規格を選択してから下位の規格を選択してください。最初に下位の規格を選択することはできません。

例)カラー[選択してください]
  サイズ[選択してください]
この場合、上位のカラーから選択してください。

お支払い方法について

下記のお支払い方法がご利用いただけます。

■クレジットカード
JCB、DC、UC、VISA、MASTERCARD、アメックス

ご注文について

メールが届かない場合をご参照ください。

ご注文が完了した後の注文内容の変更・キャンセルは承れません。 追加の場合は追加分を別途ご注文ください。

当WEB予約サービスではポイントサービスを実施しておりません。

お電話やFAXでのご注文は承っておりません。

下記に該当するクレジットカードでのご注文については、キャンセルさせていただく場合がございます。

  • 注文者名・クレジット名義・送付先名が異なる場合
  • 注文者名およびフリガナが不適切な場合
  • 住所の記載が不適切な場合
店頭受取注文について

店頭受取を希望される商品を選択し、「受取店舗・日時を選ぶ」ボタンをクリックしてください。
※店頭受取できない商品もございます。

  • 受取店舗の「エリア」と「店舗」を選択します。
  • 店頭受取商品お引渡し期間内で受取日を選択します。
    ※すでにカゴの中にある商品と 異なる受取店舗・受取日時 は、ご選択いただけません。
    受取店舗・受取日時の変更は、カゴの中の商品を削除してから、再度ご選択ください。
  • 「カゴに入れるボタン」をクリックします。
    カゴの中に商品が入っている状態で「購入手続きへ」ボタンをクリックすると、ご注文内容のご確認画面が表示されます。

この画面で

  • お客様情報の入力
  • お支払い方法の指定
  • 入力内容ご確認

を行っていただき、「注文する」ボタンをクリックすると「ご注文完了」画面が表示され、ご注文が完了します。
ご注文完了後、注文確認メールをお送りいたしますのでご確認ください。

ご注文確認メールが【承り書】となります。商品受取日に店舗にてご注文確認メールをご提示ください。
ご注文確認メールを紛失されたお客様は、下記のいずれかの方法でご注文者様であることが確認でき次第、お受け渡しいたします。

  • お受け渡し担当者にお申し出ください。
  • 購入履歴画面のプリントアウトをご持参ください。
  • スマートフォンで購入履歴画面をお見せください。

カゴの中に店頭受取商品が入っている場合、その商品と同時に購入できない店頭受取商品(受取期間や受取店舗が異なる商品)は商品一覧に表示されなくなります。一度購入手続きを完了されるか、カゴの中から店頭受取商品を削除すると再び表示されます。

予約受付期間中商品の予約変更・キャンセルはできますが、受付期間が終了した商品の予約変更・キャンセルはいたしかねます。
ご予約の店舗・日時にご来店・お受け取りいただきますようお願いいたします。
なお、お受け渡し当日のお問い合わせは各店舗までお願いいたします。

店頭受取のご注文完了後、ご注文確認メールが届かない方は

→メールが届かない場合をご参照ください。

お問い合わせについて

当WEB予約サービスでは、会員登録時、ご注文時、商品発送時にお客様に確認メールを送信しております。

当WEB予約サービスからのメールが届いてない場合、

  • プロバイダーやメールソフトのセキュリティ設定等により、迷惑メールと判断されている
  • 迷惑メールとしてごみ箱に捨てられている
  • パソコンからのメールやURL付きメールの拒否設定がされている
  • 指定アドレスからのみメール受信するような設定になっている

などの原因が考えられます。
下記の項目についてご確認ください。

  • 受信箱以外のフォルダ(迷惑メールフォルダ・ごみ箱など)の中をご確認ください。
  • 自動転送機能が設定されていないかご確認ください。
    ※自動転送が設定されている場合、転送先メールアドレスに届いていないかご確認ください。
  • ご使用機器のメール設定で当店のドメイン「seijoishii.co.jp」からのメールを受信許可設定にしてください。
  • メールボックスの保存容量がいっぱいになっていないかご確認ください。
  • ご登録メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。

確認・設定方法は、ご使用の機器やメールソフトのご利用方法・ヘルプ等でご確認ください。

フリーメール(WEBメール) ※外部ページを開きます

携帯電話各社の迷惑メールフィルターなどの設定について ※外部ページを開きます

会員登録またはご注文が完了しているかのご確認は下記からも可能でございます。

当ネットショップへのお問合せ・連絡先

■フォームでのお問合せ
フォームでのお問い合わせはこちら

※お電話でのお問合せは承っておりません。

各店舗の在庫数、取扱商品につきましては当WEB予約サービスではわかりかねます。
お手数ですが公式ホームページより、ご利用店舗までお問合せください。
※各店舗ともに、営業時間外のお問合せはお受けできません。

成城石井公式ホームページ

公式ホームページよりお問合せください。

成城石井公式ホームページ

ご利用について

下記からご覧ください。

会員規約

当WEB予約サービスは、

  • インターネットに接続されているPCまたはスマートフォン
  • Cookie(クッキー)、SSL(エスエスエル)、JavaScript(ジャバスクリプト)が有効になっているブラウザ

にてご利用いただけます。

PC

■推奨OS
・Windows8〜 ・MacOS X〜

■推奨ブラウザ
・InternetExplorer ・Microsoft Edge ・Safari ・FireFox ・Chrome

※セキュリティ上、いずれもなるべく新しいバージョンでのご利用をおすすめいたします。

スマートフォン

■推奨端末(OS)
・iPhone(iOS10〜) ・Android(Android5〜)

■推奨ブラウザ
各端末に初期搭載されているブラウザ
・iphone/Safari ・Android/Chrome

※Cookie・SSL・JavaScriptの設定方法はブラウザによって異なります。詳しくは各ブラウザのご利用方法やヘルプ等でご確認ください。
※上記推奨OS・ブラウザに記載されていても、メーカーサポートが終了したOS・ブラウザについては推奨外となります。
※OS・ブラウザのバージョンにより、正常に動作しない場合がございます。
※PC・スマートフォン以外の端末(タブレット、ゲーム機やWebTV、PDA等)には対応しておりません。